忍者ブログ

JP先生は心の師匠でス。 主に悠久、ポップン、学校での事を超不定期ながら書いてますw
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/21 烈]
[08/14 まりも]
[07/24 烈]
[07/23 麗香劉新]
[07/10 烈]

05.15.20:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/20:28

05.28.22:18

体育祭の宴








な、何い!?


ハーゲンダッツだとっ!?


生徒38人+教師2人分のブツとなれば一万は下らないのでは・・・・・・・・?(教師Mのなんかいらんのに・・・・w)

こんな感じで今世紀最大のセロも驚愕のサプラ~イズをプレゼントしてくれたって訳です。


※オマケ

体育祭で優勝したのは橙色でした。

「はははは!見たかゼロォ!勝った!私は勝ったぞ!このジェレミアの勝ちだ!!」


・・・・・変な声がしましたネ。ハイ

※刹那氏、麗香氏に追記

近々、我らが姫君と合間見えることになりそうだ・・・w
PR

05.27.23:16

体育祭の事。

ワーパンサーが回りに一杯います…チェシャ○とかテ○ガーとか…(クラスTいじっただけですが)
そんな光景が広がる我らの体育祭は今年も奇抜だったなあ…髪型がまちゃ×2な人も…

俺はぼっさですがね(爆)

我々の高校の種目は味気無い気がしてならないんですよ…六割走る。マラソン、リレーも何のその。四割は力仕事。
其れだけです。
今年は念願の棒倒しに参加しました。棒の先端に旗をガムテープで固定し、立てたものを互いのチームが取り合うという至ってシンプルな競技な訳ですが、ほとんどルール無用。殴る蹴るは黙認に近い状態に。加えて棒をよじ登る奴はズボンと下着がグイグイ引っ張られて…


見たくもないのに…男の子半ケツとか無いわぁ(涙)

流石に先生が、「一つ注意が有ります!ズボン、下着は止めろ!」

プッ

こればっかりは伝統ですから。しかし不覚にも吹いてしまった(笑)

そんなこんなで我々の出番が来たわけですが、役割分担が存在しまして、三年が攻めて二年が受け、一年は棒を死守というこれもまた伝統が。
つまり…嫌がおうにも二年は三年の突撃(飛び蹴り)を食い止めるという無理難題を押し付けられる訳で…俺はどうしたかというと…



カウンターで土手っ腹蹴っ飛ばしました(爆)しかし勢いが緩まないのを見て、人間てこええな、とつくづく思いました。
その後は棒に群がる不届き者(失礼だろ!)をひっぺがし、逆襲に怯えながらまたひっぺがし…


負けました。

土台となる一年がちっちゃいんで耐久力が(自重せい!)(--;)
結果我々のチームは8チーム中7位に終わり、さあ終わったかと思ったら、とある男子が副担の先生にアイスコールを開始しまして(アイスコールとは皆が先生に労いのアイスをねだるこれまた伝統(笑))…まあ俺はそれに悪乗りしてた訳ですが(笑)
さあここで問題です!先生の反応は?
A.「良いよ!」
B.「やだよ!」
C.「しょうがねえなあ…」
この中ではCが一番素敵かと思いますが正解は……!





「どうすりゃいい?」

ブッ!

く…不覚!本日二回目だと…!?

まあ「ここは買うべき?」という意味合いを兼ねての質問だと思いますが、皆は買ってくること前提で今かテスト返すときアイスと一緒に!とかkyなこと普通に言ってたりして…テストの結果に絶望したまま○○○○○○○(ネタバレ)食べたらバチが当たる気が…
そのY先生の決断は…!
「今買ってくるよ!」
と言って正門にDASH!
カコイイ…カコイイよ先生…「本当に」買ってくればまじカッコいい…

そんな風に思いつつ教室に向かう。その道中ではなにを買ってくるかの予想タイム。俺はガリガリ君に賭けました。


かえりのSHRを終えたらY先生の姿が!「買ってきました?」の俺の質問に「当たり前だろ!」との一言。まあクラスは狂気に包まれましたよ。そしてアイスを俺らに振る舞って良いのか担任Mに了解をとるY先生。担任Mが一瞬メガネザルみたいに目を見開いたのは面白かったなぁw
了解を得ている間に持ってきた袋をのぞくと何やら茶色い物体が…。これはガリガリ君コーラ味で俺の勝ちと思いましたがそうではなかったんですよ…
続きはまた明日!


ヒント・ 「!!!」(見たときの衝撃)

05.26.10:22

ホントにお久し振りでござい。

だんだん怠けぐせがついてきましたが、まだまだ閉鎖はしませんよ~。


前々からネタにしようとして気力が無くて書いてなかったフードデザインという授業について書きたいと思います。


まず、男は俺オンリーです。軽く後悔してます。後には引きません。あしからず。


まさに今授業中な訳ですが、色々と波乱が有るんですよ。ここは。

まずあったのが、筍の灰汁抜きで使うのは糠と唐辛子な訳ですが、その唐辛子の成分は何でしょう?という先生の質問に対するやりとり。まあいずれ指されるなら今のうちにと思って答えたらこんな感じになりますた。
俺「カプサイシン。」
誰か「強い!!!」

…………


そうか?これくらいは知ってると思う。フツー。

どうやら俺の学校には勉強が出来ても家庭的、もしくは不必要な知識に欠ける奴が居るみたいです。俺は激しく逆ですw

後は「鏡餅の上に何乗せる?」という質問に「デコポン」と答えるような個性的過ぎる愉快な女性達と軽く鬱になりながら愉しく?やってます。

04.13.22:58

OROCHIなぁ~。

何か最近OROCHIの続編が気になってきた今日この頃です。PSP版を手に入れてワッショ~イ、と気合で戦国シリーズの武将を皆極めてみました。Lvみんな99ですwキャラアイテムもコンプしました。




五右衛門も例外ではありませぬw

正直侮ってましたw武器を極めれば意外とツオイなと。武蔵もはっきり言えば遠呂智より・・・・・・・






って!下らんよオレ!

また自己満足の症状が出た・・・危ない危ない。
続編で使ってみたいのはジョカ様ですね~。他はさほど興味なし(笑)他に気になるのはOROCHIでは色々あった小ネタが続編にもあるかな~ということですかねぇ?
え?何か小ネタあったっけって?高い所から政宗で空中ダッシュ+×ボタン連打してみて下さい。





空飛びますw

オススメはねねが仲間になるステージ。ねね本陣の西にある高台からがいいかと。
他には、政宗+幸村+長政でどこでも良いので勝利してください(PS2限定)







カッコイイです。

04.09.12:29

絶対強者

このタイトルではモンハンネタかと思われると思いますが学校ネタでござい。

進級して新しく担任になったM先生のキャラが強烈過ぎてウケますたw
前々から変わった御方とは伺っていたがこれ程とは(笑)

いきなり「皆は干支は羊だよね!?どうしてすぐわかると思う!?他の先生じゃすぐ分からないと思うよ!」
言葉が出ない…。
「なぜなら…………僕は○○才、君らは××才。引くと24になるよね?そして、干支は12年に一巡する。という事は…」
言葉が出(ry
「僕も羊なんだよ!いやあ、偶然だねぇ!」
言t(ry
「さらにさらに、僕の教師歴は16年。つまり!君たちが生まれた年に教師としての僕も産まれたんだよ!いやぁ~数字が重なってるねぇ!」
限界突破。もう無理。笑い死ぬ。



あんた英語の先生なのに数字と干支力説ってwちょw


その後、俺は果敢(無謀)にもこの御方に挑むことにした。どうやら教室を離れなければならないらしく、俺たちに、
「後3分で戻る!」と言っていたので、
「じゃあ時間計ってますねw」
すると先生少々動揺しつつ教室を飛び出す。すると他の先生に呼び止められた。俺は「タイムロスだw」とか思っていたが、本人必死で話切ろうとしてる(笑)そして話が終わると職員室へ猛ダッシュ!

しかし時間は無慈悲に過ぎていく。

先生ご帰還。
「何分だった!?」
おいおい、マジだったんかい。

「五秒アウトです」
おれはマジだった(笑)
「五秒アウト…ってことは三分五秒?















スゴいじゃん!」




orz
負けた。
俺はこの人には勝てん。
どうしてそんなにポジなんだよorz


まだMT伝説は続くだろう…
<<< PREV     NEXT >>>